yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

本日より今年の相場は本格的にスタート。タイトルの意味、確固たる志を持つ者は、困難にも挫けず、いつか必ず事を成し遂げる。という訳で、今年も頑張って行きましょう。


日経平均、TOPIX。商いも盛り上がり、物色の裾野広がる。出遅れ銘柄、準主力銘柄へも。NT倍率、10.18倍。本日、TOPIXも強し。本日の足は切り込み線となっております。この類の足の強さの順番、もう一度書いておきます(示現する位置にもよります)。切り込み線>差し込み線>入り首線>あて首線。


テクニカル 過熱を示唆するものは取り敢えず無くなりました。しかし、サイコロに関しては、明日1円上げただけでも過熱ゾーンへ。逆にMACDDMIADX辺りが少し調整を示唆しているような感じです。個別物色継続で良いと思います。ただ日柄調整がもう少し欲しいところである。最短なら3日程度、普通7~9日間くらい。短期の調整ならこれくらいでいける(キモ)。また、新値3本足は金曜日に陰点1となっておりますが、1はダマシのケースが多いので2で確認とした方が良いです。


個別銘柄 メガバンクにも資金が(内需)。お馴染みのみずほFG、戻り高値更新、雲の上へ抜けてきました。商いも確り出来ております。遅行線の好転については昨年既にお伝えしてある通りです、これでチャートは整うとしてあります。これで確り雲の上で推移するようなら三役好転となります。後は遅行線が雲を抜ければ確認完了となります。買う買わないは別にして指標としても見ておきたい。ソフトバンク、鉄に主役を奪われた感じだがこちらも売買は別として見ておきたい。また、TOPIX Core30とLarge70(準主力)は今一度チェック、かなり動きが出てきています。出遅れを狙う場合、先ずはその中でも中核銘柄を。


新興市場 皆大型株へ逃避。マザーズ指数が完全に崩れています。どこで下げ止まるか状態です。本日窓を開けて下落していますので明日、明後日辺りの足、出来高注目。選別しての売買となります。


スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/8-e7fa8f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。