yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

チャーニング  過当取引などいろいろな分野で使用されている言葉ですが。この件に関しては今一フォロー出来ていないのが現状であります。
注意して監視して行く次第ですが、事前にポイント説明しておきます。
高値圏または上昇トレンドの過程で、前日より商いが増加している、ないしは直近の商いよりも出来ているにもかかわらず十字線の類の足、ないしは陰線を引いてくるケースが目立ち始めたら注意。
短期で示現するケースから比較的長い間続くケースもあります。
直近では2月の末のケースもこれに該当します。
当たり前の話ですが、気を付けて見ていないと見落としてしまいがちなので一応お伝えしておきます。
指数に関してはこれから上昇していくならその過程で、個別には明日からでも。


日経平均 TOPIX   閑散。買いも無く、かといって売り込む感じも無く。売り物も大分枯れてきたかなという感じである。
ボリュームに関しては現段階ではこれでも良し。問題は4月に入ってからもこの状況が続いたとき。
明日の注目は周知の通り、配当落ちを埋めるか否かということになります。
明日下げてしまえば一旦雲の中へ突入となります。雲の上限の方も明日から更に切り上がって行きますので、ハードルは高くなります。因みに明日の上限は17522.26円。週末は17635.8円。更に来週は切り上がる。
TOPIXの方ですが本日も二番底確認とは成りませんでした、念の為。


25MAと75MA   このまま行くとデッドクロスしそうですが、予定通り遅行線が好転すれば問題無いと予測されます。


テクニカル  指数は5連騰中。サイコロは75%ですが、削除値からみて今週は特段気にする必要も無い。騰落レシオ、こちらも余裕あり。削除値からも今週はそれ程気になるものでもない。日々の値にて変化するといった程度。


転換線   大きく上向くタイミングは来週月曜日。他詳細は予備計算の記事参考に。


CME225先物  先週金曜日、本日と全くサヤ寄せ出来ておりません
気にし過ぎでしょうか?


NYダウ  目先上値目処、ダブルボトムでの計算。12660~12760。
丁度雲を抜けるのかどうかという辺り。
NASDAQ 2469~2478P辺り。こちらも雲の上限辺り。計算上では窓埋めず。 波動に変化があれば改めてお伝えします。
25MAと75MAのデッドクロスに関しては暫し状況を見ていくしかない状況。25MAの角度がきついのが気にはなるが。


昨話の続き(一番最後の件)  該当する記事(ブログ)が見つけられない件に関して。
先ず最初のページの上方に投資日記ステーションというカテゴリーがあると思います。
そちらの方から全て閲覧できます。現在25名程の方がいらっしゃいます。
リンクに関しては通常左サイドバーの下方に置いて在ります。


 

スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/69-d1b82ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。