yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

今週のイベント・ドリブン(仕掛けのタイミング)    日銀金融政策決定会合。 結果は20日、遅くても後場のザラバ中。市場コンセンサスは現状維持。
15時30分から福井総裁会見。 
米FOMC   日本時間の22日(早朝)、AM3時:15分 市場コンセンサスは現状維持。
日米共に市場コンセンサスは現状維持(据え置き)ということで特に問題は無いと思われる、その後の日銀総裁記者会見とFOMC声明文に注目となる。
二番底になるのか、二段下げ(三波)になるのか、ダメ押しを入れるのか?最初の重要な週となりそうである。 
トレンドが下降トレンドに変わってしまうなら話は別だが、そうでないのであれば上記のポイントは買いで良い訳だが、先ずは見極め。
リスクを取れる方、ロスカットをできる方は引き続き出動態勢。
適当に買う訳ではない、それなりのポイントを定めておき、そこで打診買いということである。
思惑と逆に動けば即撤収、ないしはある程度の目処を計画し二段構えで。
また、NYダウなどのチャートはそれなりに日柄整理が必要な状態かと思います。


CMEシカゴ日経225先物期近  16730円(大証比)+30円

スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/63-9b939373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。