yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

01銘柄。 日本を代表する古参の企業だが、01とそれに準ずる銘柄の強さが非常に目立つ、要チェック。新日鉄に続く銘柄が出現する可能性も。


TOPIX Core 30構成銘柄。もう一度貼っておきます、こちらもチェック。


日経平均、TOPIX。全面安、いろいろ言われているが取って付けたようなもの、下げるべくして下げたと考えたい。NT倍率10.2倍。本日TOPIX優位の展開からも分かるよう先駆した銘柄、日経平均を持ち上げてきた銘柄の下げがきつくなっている。先物の出来高も多く、来週のSQに向けての前哨戦が始まったかの感じも?


日柄安値から昨日で26日目。私のカウントは29日。高値から高値は48日(修正無し)。カテゴリーの日柄の記事も参考に。


個別銘柄。やり過ぎた銘柄は高値圏で窓を空けて下っ離れて陰線、形が崩れて引けました。基本的には調整だが、早めに窓を埋められればそれなりに(早めとは?当ブログは3日)。また、5日線を下回った銘柄も多数ありますが、移動平均線のトレンドにも注意。上向きならまだ戻るチャンス有り。私は5日線はダマシが多過ぎるのであまり使いませんが。そして新日鉄に変わって盛り上がっていたのが日立、東芝、SONY、穴でNTTデータ辺り。そして、暫くランキングを鉄に奪われていたソフトバンク


今年の流れ。まだ分かりませんが、偏った銘柄しか上がらないような相場も想定するなら上記の様な銘柄のチェックは欠かせないと思います。私はTOPIX型の銘柄の相場も当然ありと考えています。


新興市場。JASDAQ平均などはチャートも特に悪くないのだが、マザーズ指数が崩れてしまって、どこで下げ止まるかといった状況です。銘柄は選別してと言うことになります。

追記。メインのパソコンを修理に出すことになりました。サブのパソコンに何かあった場合は、2週間ほど記事を書けなくなりますので、ご了解の程お願いいたします。

スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/6-5c8280ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。