yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

レーティング   本日某証券会社レーティング引き上げにて、新日鉄など鉄鋼株が強い展開。新日鉄は窓埋め完了から更に上伸して五日線も回復。 調整完了なのか? 出来高も伴っております。 状況が状況なだけに判断つかずと言うのが本音。 さて、レーティングの話になるが一昔前の話になります。 レーティング引き上げは売りのサイン、こんな時代がありました。 チョウチンを付けて売り抜けるということです。 勿論被害者は個人投資家となります。 新日鉄と双璧をなす別子(住友鉱)も全く同様の動き。 主役はこの2本か、動向注目。


日経平均 TOPIX   本日も逆ザヤで引けております。日経平均はチャートで見るとボロボロであるが、TOPIXに関しては13週線も割り込まず、雲の上で推移しております。 NT倍率は10倍丁度。昨日日経平均とTOPIXの関係をお話したが、現段階ではTOPIXに重きを置いておきたい。TOPIXで見る限りはそろそろといった感じもある、ここで止まればというところ。しかし、問題も山積みでありなんとも言えないところである。 
また、皆さん既に御存知と思いますが来週の水、木が絶好の買い場になる、解説者、アナリストなど誰もがこんな話をしているが、得てして少数派に動くのが株式市場でもある、大衆に知れ渡ったらその通りに動かないものである。
最近では節分天井、または誰もが18500~19000円を取りに行くと言っていたがこんなところがいい例であろう。
少なくてもSQ通過までは乱高下する可能性は否めないといったところである、誰もがそう考えているはずである。 誰もがそう考えているということが気にはなるが。
取り敢えず今週は底の確認できておりません。また、中期トレンドはなんとかキープ。 


225先物   こちらは連日で大商い、かなり仕掛け的な動きをしているのが分かると思います。跳梁跋扈特注(ちょうりょうばっこ)。


テクニカル   これだけ下げましたが、売られ過ぎゾーンにも到達しておりません。 敢えて上げればストキャくらいです。しかし、値幅的には一旦自律反発してもいいところまで下げています。


一目均衡表   日足ベース。日経平均は三役とも逆転。しかし、TOPIXは遅行線の逆転のみ。 転換線と基準線に関しては、重なり合うような状態だが現在の水準を保ったとしても再来週の初めに逆転する。来週下げれば待たずして逆転となる。


ソニー   昨日別館にてソフトバンクについてコメントしてあるが、こちらもそんな気配が濃厚。 指数に影響の大きい銘柄は仕掛けに使われるということ。 円高というのもあるとは思うが。


NYダウ   昨晩の乱高下は凄まじかったが、何とか12000ドルはキープ。どうしても割り込みたくないポイントであります、今晩も注目してみましょう。


新興市場   投資部門別売買状況    JASDAQ売買代金  それよりもサイバーファームの件の方が気になる、複数企業絡んでいるとの報道も。


変化日 転換日 日柄 値幅計算 波動 一目均衡表
スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/50-d549b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。