yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

シカゴ日経225先物期近  17200円。 大証比+90円。 為替も落ちつき月曜日は堅調に始まりそうです。


変化日、日柄   最初の戻りの日柄は継続中、現在5日目。 今週値幅が出れば一旦方向確認したい。 次の変化日は過去記事参考に。


配当取り   一概には言えないものの、前半にて物色が終了してしまうケースもあり、値幅と相談しながら(後半に向けて上がりづらい)。 


決算月   ポジション整理も行われるであろうが、基本的に、月末に向けては強めのドレッシングが行われる可能性もあり。 ファンドなどの売りは割りと早めに行われているようだが(近年)。


ファンド 投資信託(株式)   こちらも個人のマネー流入が凄いようである。組み込む銘柄にも寄るが、結局は預けるタイミングを間違うと損することは確実。 全体相場、指数の動きが読めないと損するということ。 タイプはいろいろ有れど基本的には基準価格を売買するものと考えて良い。
タイミングを重視、尚且つ解約自由のタイプにしておきたい。 と言っても特別変わったものでない限りは、皆さん御存知の大型優良株が組み込まれるのが殆ど。


きっと見つかる役立つ情報 投資ブログランキング

スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/47-89516280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。