yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

日経平均 TOPIX   続伸。出来高、売買代金は高水準維持で問題無し。 日経平均の方は本日で2空、トピックスは1空。 騰落レシオは本日120%超えてきました、明日の削除値からは明日の値次第です。来週前半の削除値も確認してみたが前半の2日で上げ銘柄数1433、1433削除、同じ値です。 他のテクニカルからはもう一段上げも十分可能。
一旦手を緩めるタイミング   このまま継続して上に向かうようなら、上値目処近辺の18000円前後辺りから。 ここら辺超えた辺りから、テクニカル的にはそれなりに過熱サインが示現し目先調整を示唆すると思われます。調整を入れながらあげていくなら別。 また、TOPIXの重要ポイント更新も、目先調製になるポイントになる可能性も有ると思います。 
ここ暫く、出来高、売買代金について必ず振れていますが。継続して注目しておいて下さい。
相場の牽引役の主力大型株  調整入るようなら監視しておきましょう。調整完了にて再度上値取りも十分考えられます。 本来個人投資家の好む銘柄ではないのだが、この類の銘柄一つくらい乗っておかないと再度おいていかれることも考えられます。


評価損率   -5.03%   信用倍率   2.81倍
裁定買残   5兆1953億円  株数27億4806万株
4755楽天決算はこちらから


つなぎ売り、保険売り、保険つなぎ   空売りについては何度もここでマスターするべき、としてきている(空売りを推奨するものではない)。 相場を買い方、売り方の両者の立場から客観的に見ることが出来るということである(詳細は割愛、過去記事参照)。 ある程度マスターしたらつなぎ売りにもトライして頂きたい。
教科書を読むと転換社債、公募売出しに絡んで何とかかんとか、なにやら面倒くさいことが書いてあるが。一般の個人投資家向けの使い方を簡単に。
株券を手元に残したいときに使って下さい。 空売りとは違い現物の株券を保有しているのが条件です(株数は上手く調整して行ってください)。 相場は必ず上下します、種玉を残しておきたいが相場が下がりそうなときにトライしてみて下さい。 何回も上手く利ざやを稼ぎながら、株価が上昇していけば何れ元金回収となりタダの株券(資産株)となることも可能です。 また、現物の買値を割り込んでも利益と株券は残る。タダの株券(資産株)の作り方については過去にも説明したがこちらの方法でも可能。
予測に対して反対に動いたときは現渡しという方法で株券を返済して下さい、それで決済完了です。株券は売り建てた分返済して無くなるがリスクは無い。
つなぎ売り サンプル 
現物株一株100万円買い
株価が200万円に上昇 ここでつなぎ売り
株価が150万円に下落 ここで売り玉返済、利益と株券は残る。
このまま株価が上昇トレンドを維持しつなぎ売りで利益を重ねていけば何れ株券を手放すことなく、元金回収になると同時にタダの株券(資産株)となる。
現物の買値を割り込むケース   
現物株一株100万円買い
株価が200万円に上昇 ここでつなぎ売り一株
株価が50万円に値下がり ここで売玉返済、利益と株券と残る。
この一連の流れを買い→返済→ドテン空売り→空売り返済→ドテン買いで行ってもそれはそれで良し。




チャートパターンを用いたスイングトレード実践手法と資金管理の掟セミナー
スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/38-4fb19d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。