yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

SIV(ストラクチャード・インベストメント・ヴィークル)
 新たな懸念材料か?

変化日
 今週は変化日につき引き続き注目(先行スパンと基本数値など、重要な数値もあり)。 目先底入れに期待したいところです。

コツンときたのか?
 テクニカル的にはそろそろの水準も、昨日、本日と中途半端(決定打は無し)。
明確な底入れとは言い難い状況も何時反発してもよい水準。
騰落レシオ65%、移動平均乖離率(25日)-8.46%など。
出来ればダメ押しが入りすっきりしたいところです。力強い陽線立ちでも良し。
先日、目先の下値目処をお伝えしましたが、週ベースではもう少し下値が出る可能性もあるので、その辺は念頭に。
個別の銘柄を見てもお分かりかと思いますが、昨日、本日で下げ止まったとは言い難し。
但し、リバウンド狙いならここら辺りはそろそろも、目先下値の計算値に到達したもの、日柄の出たものなどピックアップも。物色対象も定まらない状況であり銘柄選びは慎重に。分からなければ先物やETFも。また、 戻りを待って空売り、ヘッジ売りの展開も考えておくと良いと思います。

下値目処、上値目処、日柄の計算方法
 最近更新しておりませんが、別館にて個別銘柄の上値、下値の目処、日柄など主力、人気、指標株など多々紹介しておりましたが、要領は同じで全く問題無いと思います。日柄と上値、下値の目処、テクニカルなどが多数重なってくると確立は良くなります。
変化日、日柄については難しい面もありますが、重要な日柄が重なるほど変化しやすいです。時間は重要です。

三空について
 三空叩き込み、踏み上げなどあるが、三空イコール叩き込み、踏み上げに非ず。
イグゾーション・ギャップの示現など、条件を満たしているか否かを確認したいところです。

メガバンク決算
 明日からメガバンク決算始まります。灰汁抜けするか?

サンプル:明日以降の決算、NY市場の落ち着き具合にもよると思いますが8411みずほFGは昨日第一弾の下値目処にほぼ到達。下に抜ければ次の下値目処は425000円処。飽くまで目先の下値目処です。大底、中長期用ではありません。
下げ止まるか、リバウンドするかは別として、こうして計算することによって余計な投資をしなくてすみます。
そして、例え失敗に終わっても次回の投資に繋がります。
スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/224-0372ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。