yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブラックマンデー20周年
 サブプライム問題、米経済、地政学的リスク、日米決算、ヘッジファンド、ミューチュアルファンドの決算、それに絡むタックスロス・セリング等々いろいろありますが、この時期毎年恒例でもあり、年末に向けて戦略を立てたいところです。

年末に向けての戦略
 トレンドが崩壊することなく、売り一巡から上昇へ転じるならば年内最後の買い場となる可能性は十分あるとも考えられます。(第5波動へ)

変化日、日柄、タイミング
 今週はお伝えしてある変化日の週となります。次の変化日は、現状では11月の第3週と考えております。
上記のヘッジファンドやミューチュアルファンドに絡む日柄で注意しておきたいのも11月第3週辺り。
という訳で、今週から来月の第3週辺りまでの間に買い場を探って行きたいところです。しかし、トレンドが崩れてしまえばその限りに非ず。
NYダウも今週変化日となります。底入れなるか?下げ加速か?下げ加速にて底入れか?こちらも注目。

テクニカル
 窓は本日にて全て埋めました。本日の窓に関してのリミットは、出来れば今週一杯。新値3本足は本日で陰転2となりました。大きく下げてはおりますが、他は特にありません。

一目均衡表予備計算
 短期線は調整を示唆するも、基準線は上昇を示唆、今週末に基準線は更に上昇する予定ですが、下げてしまえばその限りに非ず。
遅行線は常に注意を払っておいて下さい。調整が長引くか上昇するか一目瞭然となります。

新興市場
 引き続き注目。マザーズ指数は戻り高値更新で注目。波動から計算した上値の目標はまだ高いと考えられます。

パソコンについて
 ハードディスク・ドライブの交換にてPC修理センターへ、戻ってきたらキーボードが故障の状態で再度PC修理センターへ。PCの中身を全て失い、未だに苦労しております。こういう状態になるとPCに明るくない人は相当な苦労をすると思われます。御注意を。バックアップは小まめに。
私のPCもまだ完治しておりません、作業に手間取っております。
出来るだけブログの更新は行いたいのですが、それに拍車をかけて時間が取り辛い状況となっておりますので、引き続き不定期更新になるかと思われます。
ご了承願います。

本日は以上です。要点だけ簡単に書いてみました。
 
 
スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(火) 22:41 | | #[ 編集]
修理完了おめでとうございます♪
ホッとしました。また宜しくお願いします。色付きの文字
2007/10/22(月) 22:24 | URL | yoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/217-02af5fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。