yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ケイ線は値幅見ずに日柄見よ
 相場格言であるが、いつも申し上げている通りです。値幅は確認しますが、日柄優先。変化日は既にお伝えしておりますが、その日に向けて状況を確認しながら準備を整えていきたいところです。

秋相場
 毎年書いておりますが、この時期一番言われるのはヘッジファンド、ミューチャルファンドなどの決算(国によって違いあり)。パターンとしては9月~10月くらいで底入れし、年末に向けて上昇して行くパターンであるが、今年はどうなるのか?
米雇用統計発表にて米経済失速懸念といったところから米市場大幅に下げておりますが、米経済の先々を私が分析、予測できるものでもありません。
ポリシー通り相場の方向(トレンド)について行きます。
また、為替の方も動きが非常に荒くなっております。

今週の予定
9月10日(月)GDP2Q(8:50)、3436SUMCO決算発表
   11日(火)機械受注7月(8:50)
   14日(金)メジャーSQ 、会社四季報発売予定(配当や優待狙いはそろそろチェック)
米国の方は引き続き経済指標発表有り。どういう数字が出てどう反応するか読みづらいところです。状況的には過剰反応も念頭に。

CMEシカゴ225先物 終値15805円、安値15740円 大証比-295円
 225先物で2度確認した15830円割り込んで戻ってきております。また、寄り前のGDPも注目。 そして終値に注目。

直近のNYダウとCMEシカゴ225先物と日本市場
 米国市場と全く違う動きをしております。いつものパターンと違い、後に始まる米国市場を先に織り込む形で動いていると考えられます。

ショート&SQ&政策、声明&経済指標など乱高下
 先物などショートの溜まり具合、SQ、政策、声明などによっては上にも下にも大きく動くであろうことは常に考えておきたいところです。 下げもあるが状況次第では安いとところを叩くと踏まれる可能性も考慮。
  
メルマガ第2号銘柄群 爆裂中にておめでとうございます。左サイドバーからどうぞ!

日本市場はどうなる? 現役プロ、ファンドマネージャー、講師の見解も参考に!下記リンクより 入って上方に投資日記ステーションのリンクあります。

投資日記ステーション 投資ブログランキング
スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/197-acaf8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。