yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

8月30日暴落説
 前回はヘッジファンドの解約に伴う45日前ということで、8月15日Xデーということであったが。今度は8月30日らしいのでお伝えしておきます。
株式新聞様(8月29日)より一部抜粋
 ドル円オプション1ヶ月ものの期日9月30日に応答するのがスポット(直物)では 8月30日で、月をまたがないように当月分の手当てに迫られる向きが増える。
上記の様な可能性が指摘されているようです。
要するに、円相場が荒れる可能性があるということらしいです(円高)。
現状は非常に為替に敏感な相場であり、一応念頭に。逆に考えれば良い仕込み場になるかも。

皆が気になる2番底 取り敢えずは小勢2番底と、もう少し長いスパンでの2番底を想定しておきたいところです。 取り敢えずはお伝えしてあった下値目処付近では下げ止まりましたが、2番底を探りに行ったのであれば、もう少し下値も想定しておきたいところです。 本日だけでは2番底を試しに行ったのか、小勢戻りの中での押し目なのかは判断出来ません。

アイランドリバーサル 窓を開けて数日コマが示現すれば下へのパターンは継続。 数日で否定してしまえば問題無し。

テクニカル 騰落レシオは再び70%割れ。ストキャやMACDは勢いがなくなってきているがRSI(9日)はダイバージェンス継続。

評価損率-14.44% 信用倍率(金額ベース)3.36倍
スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/191-f7631ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。