yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

天神底  今週は天神底にあたります。他にもいろいろな格言が有りますがなんとも言えません。今年の節分天井はその後上昇、彼岸底もなんとも言えず。月という大きな流れで見るならば2月天井、3月底という形にはなっていますが。特に気にしなくてもよいと思います。

指数  225先物は本日十字線となっております、日経平均もほぼ十字線。昨日、扇型トレンドの話をしましたが、この辺りで下げ止まるようなら2本目のトレンドラインの引けばそれでOKです。後は窓埋め待ち。
通常教科書通りならトレンドライン(下値支持線)割り込んだことで、嫌な雰囲気かもしれないが、相場を長くやっている方であれば、一旦トレンドラインから外れることは非常に良い方向に考えている方も多いはずである。人によってはこれでサマーラリー有りと予測を立てている方も多いと思います。
サマーラリーが有るかどうかはまだ分かりませんが、中長期のトレンドは崩れておらず、現状は雲の中にない入り込まない限りは特に問題は無いと思われます。

参院選も大分織り込んできたのでは、余程のサプライズが無い限りは。
当たり前の話ですが、サプライズに関しては織り込まれていないものとなります、皆が予測している範囲であれば問題無し。
本日は既存の銘柄一服(初押し)、他はリターンリバーサルの動き。
リターンリバーサル銘柄であるが、別館でお話しているように目先の下値目処に届いたであろう銘柄は結構あると思います。
これらの銘柄に目先底が入るようなら、指数もそれ程下げることは考えられず。

騰落レシオ81%まで低下しました。今週残りは上げ、中立、中立に作用となります。他のテクニカル、指標は特に有りません。

決算 明日より主力処も含め佳境へ入っていきます。現在日経平均のEPSは931円位でPERは20倍を割れています。
明日は権利月最終日です。

スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/162-462e78a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。