yuta式投資法 投資の本なら誰でも書ける、しかし、投資で勝つのは難しい。教科書には書かれていないこと(書けないこと)お伝えします。覚えておいて損は無い。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

対等数値、変化日、日柄、目標値を多数の銘柄で見る方法!
過去の日柄や値幅は今後の相場に大きな関わりを持っていることが非常に多いです。
日柄カウンターやソフトなどもあるとは思いますが、コンパスが便利。
PCでは出来ませんが、週末にチャートブックなどを買って御覧になっている方にはオススメ!スクリーニングにはもってこいです。
買って良いのか悪いのか、どれ位上げ余地があるのか、どれ位の日柄が残っているかなど大凡判断できます。
この方法ですが、某先生も仰っておられました。受け売りでは御座いませんのでご了解願います。

CMEシカゴ日経225先物17950円  大証比-230円

投資主体別売買動向 いつもと状況は変わりません。外国勢買いの国内勢売り。外国人はトータルで相当買ったと思いますが。いつ上値取りに動くか?まだまだ先の話になるが外人の受け皿はやはり国内勢か?

二極化  指数には変化は表れずも、個別には大きな変化があった週となりました。
主力処は徹底的に買われ、売られるセクターはトコトン売られることとなりました。日経平均は300~500円位上げて高値更新しているような感じですが、その傍らで徹底的に売られたセクター、銘柄あり。そしてハイテクには特に動きも無く、結局指数はチャラ、プラマイゼロといった感じです。
また、新日鉄と指数の日柄の関連性、そして新日鉄、ソフトバンクなど数銘柄は常に監視としておりますが、新日鉄のインパクトはかなり大きかったと思います。

アイランドリバーサル 3日で否定(当日含む)で上出来。しかし、明日のよりで再度下に放れそうです。
先導株比率 今月は低い値で15%台でしたが、27%台まで上昇しております。20日の値だともっと上昇していると思われます。
騰落レシオ92%、今週の削除値からは順に下げ、下げ、上げ、中立、中立に作用。月、火の状況次第ではそれなりの値も。
遅行線(日足)今週から更に強力に監視してみて下さい。目先ポイント到来週。
一目均衡表週足予備計算 少し先の話もしておきます。秋口より基準線が上昇のタイミングとなります(予定)。
他のテクニカル等は特に有りません。

今週の主な予定
日米共に若干経済指標発表有りますが、やはり今週は決算に一喜一憂する週となりそうです。現状は日本市場には自主性が有りませんので、日米両決算をに気にする必要があるかもしれません。
25日(水)権利付き最終日
26日(木)受渡し最終日

月曜日の寄付き  シカゴ225にサヤ寄せしてしまうと結構厳しい位置となります。また、終値も気になるところですが、今回に関しては、割り込んではいけないポイントを割り込んでも良しとしておりますので現状は特に気にしておりません。
また、上下どちらかに放れる前に、逆方向に一旦放れることもよくあることです(しょっちゅう言っておりますが)。
取り敢えずどうなるか注目してみましょう。

イベント的日柄  参院選、決算はお伝えしてある通りです。参院選に関しては大分織り込んだとは思いますが。
来月お盆休みが有りますので、その前にどこかで換金売りが出るかも知れませんので覚えておいて下さい。


;★現役ファンド・マネージャー、プロ、講師のブログは投資日記ステーションから!普段聞けない話が聞けます投資日記ステーション 投資ブログランキング
個別銘柄は別館にて、右上リンクから!

スポンサーサイト

投資日記ステーション 投資ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukabutwo.blog86.fc2.com/tb.php/160-b0c9f65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。